気ままにクラシック・エッセイ

「あの曲がずっと頭の中で…」なんて事ないですか?・・・もやもや、或いは選択に悩んでいるクラシック、ジャズの相談解消します。
レコード探偵アマデウスが名曲のミステリーを、楽しく紹介します。

2013年09月

映画『ディパーテッド』で登場するオペラ《Chi mi frena》

エリーゼのために

えりのために
襟を正して世のためにって曲よ 

学んで欲しい

社長からメールが来ました。言いがかりにも程がある。てめーが適当な嘘を俺に言って安心させたくせに、結局は何も出来ずに部下任せ。
そのくせ文句だけ一丁前。

上司は何も言えないだろうけど、俺は言うべきことは全て言う。特に今回は社長に対しての怒りはハンパない。もう、ウインクされても俺は怒鳴るのやめない。

そろそろ終わりだな。

1278883_521105221305266_690264264_o

と言っても、売上は俺の裏予想の通りなんだよな〜。それを見越して計画していたのをぶち壊したのは社長なんだけど…。ま、いいや。この会社では俺のやりたい仕事は出来ない。レベル低すぎだ。って、社長に言うので、関係者のみなさま、覚悟を。 

きらクラDON 第61回 イタリア協奏曲 第一楽章


日曜日はギター奏者の鈴木大介さんがゲストでした。
残念ながらライブの日でしたので聞くことが出来ず、帰宅後も眠くて眠くて。
月曜日の朝の再放送を聞こうと早く寝たのでしたが・・・
幸い最後のきらクラDONの直前、鈴木大介さんと遠藤真理さんのギターとチェロの共演でリベルタンゴが聞けたのは幸いでした。
 
新着入荷商品: アナログ・レコード 通販 RECORD SOUND
記事検索
 
注目されている記事
プロフィール

bagelrecords

タグクラウド
QRコード
QRコード